和家〜waga〜 鷹匠の隠れが的居酒屋です。時間を気にせず、ゆっくり料理をお酒をお楽しみください。

2009年07月29日

前割り焼酎だす

ども~わがわがです。

今週も今日から営業開始。よろしくお願いいたします!!face03
本日・・・・雨・火曜日・・・・・まぁまぁかな?許せる範囲(笑)の営業でした。はい。

しかし、この雨はやだねぇ~オトナシク帰るですよ、普通。
そんな中来て頂いたお客様!感謝です。嬉しいですよface05



さて・・・・今週末に出そうかなぁ~と思っている焼酎があるんですよ。


左:宝山の紅東  右:西酒造の仕込み水
前割り焼酎だす


これを今日焼酎6:割り水4の割合でプレミックスしました


「前割り」いいます。

こうすると、角が取れて非常にまろやか~になりますです。

ミネラルウォーターでやってもねぇ・・・ちょっと芸が無いかな?ということで、西さんの仕込み水を使用します。

丁度度数が20度前後になります
(ウィスキーのテイスティングをするときも大体この度数にします)
・・・・あ、紅東は34度ですね。元々が。

コレを、氷無しのストレートで提供させていただこうか・・・と思いますface02

最低3日寝かせたいので金曜日かなぁ~お披露目は。
ほんとは・・・ちょっと温めて出したいが・・・・face04

焼酎の前割りおすすめです

・・・・「前張り」ではないです(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええかげん・・・・晴れてくれんかなぁ~♪

Here Comes The Sun
by The Beatles (George Harrison)


・・・・・・バングラデシュのチャリティコンサートだね。
コレが走りなんすよ、色んなアーティストが集まって1つのコンサートをやるの。





同じカテゴリー(お酒)の記事画像
週末・・・雨??
ボタンを押すと・・・
ちょっとビビッた♪
黒い三連星到着♪
先取りビール
一人呑み~♪
同じカテゴリー(お酒)の記事
 週末・・・雨?? (2009-06-05 09:02)
 ボタンを押すと・・・ (2009-06-03 12:20)
 ちょっとビビッた♪ (2009-05-27 00:12)
 黒い三連星到着♪ (2009-05-13 13:43)
 先取りビール (2009-03-19 00:39)
 一人呑み~♪ (2009-02-17 00:07)

Posted by わがわが
at 00:21│Comments(2)お酒
この記事へのコメント
前割りっすか♪ 良いっすね~~(^o^)
人肌に温めて飲んでみたいもんですね♪

「前張り」・・・昭和の遺産ですね~ 懐かしい・・・(爆)
Posted by ひで。ひで。 at 2009年07月29日 01:42
やっぱりまろやかで美味しいですよ。
度数高めですが、全然とがった所もなくて。金曜日楽しみです。

やっぱ前張りはバンソウコウかなぁ~♪
Posted by わがわがわがわが at 2009年07月30日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前割り焼酎だす
    コメント(2)